男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にとって“恋愛”と“結婚”は別物だというのは、よく聞く話。では、男性は一生を共にしたいと感じる「本命彼女」に一体何を求めているのでしょうか。一緒にいて気兼ねしない女性として男性が挙げる「落ち着く」「可愛い」「癒される」「ドキドキする」のキーワードを元にその特徴を分析してみました。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥すっぴんの方が可愛い


「透明感のある彼女のすっぴんが好きすぎるー。すっぴんの方が断然可愛い。じーっと見てると怒られるから、いつもチラ見(笑)」(大学生/21歳)

好きだからこそ素顔を見せるのに抵抗のある女性は多いはず。がっかりさせて嫌われたら…と思うとなかなかメイクを落とす勇気が持てないですよね。

そんな女心をよそに、「カラコン付けたままだと素を見せてくれていない気がする」「まつ毛エクステはない方が嬉しい」なんて声も。

どれだけ自分をさらけ出せるかが、恋愛の決め手ということでしょうか。すっぴんにホッとする男性は多いようです。

♥肌に…


「肌がキレイだと清潔感があるというか、丁寧にスキンケアしたり、毎日の生活や部屋もキレイで充実しているんだろうなって、もっと知りたくなる」(システムエンジニア/30歳)

肌は人生の履歴書と言われることもあるように、生き方によっても変わってきます。アウトドアの人の方が肌が焼けていたり、たっぷり睡眠をとっている人の方が安定した肌をキープできたり、日々のストレスや環境によっても変わってくるからこそ、そんな肌から女性の生活を感じ取る男性も少なくないようです。

「そんなキレイな肌をしていて、どんな生活をしているんだろう…」と男心に妄想させることがポイント。

♥触ると…


「仕事で疲れたなって時や嫌なことがあった時は、彼女をぎゅーっとしてエネルギーチャージするね。ぷにぷにしてやわらかくて、無性に癒されるんだよね」(営業/32歳)

“ぽっちゃり女子の方がモテる”なんて言われますが、それは触り心地を重視したもの。肌の質感や男性にはないやわらかさが、ずっと触っていたくなる男性の本能を揺さぶります。スキンシップが日課になっている男性の中には、「触らないと眠れない」人もいるとか。そんな時「ずっと一緒にいたい」と結婚願望が高まるようですよ。

特に顔や二の腕を触りたくなるという男性が多くいました。

ぷにぷにっと触られた時に面白い反応をしたら、癒されて余計に手放したくなくなるでしょう。

♥脱いだら…


「今の彼女は顔とか見た目よりも性格で落ち着くなと思っていたから正直全然期待してなかったんだけど、脱いだらすごかった(笑)。色白でウエストがくびれているギャップに毎回ドキドキ」(コンサルタント/26歳)

いつも可愛い女性の方が一見チヤホヤされているイメージですが、「たまに可愛い方がキュンとする」「ギャップからドキドキして好きになっちゃう」という男性が圧倒的。そんなギャップにやられたこの男性も、「もうこの子しかいないなって思うから来月プロポーズする予定」とか。

自分しか知らない彼女の秘密…だからこそ「独り占めできる」「友達には隠しておきたい」と思うのが男性です。

♥「色の白いは七難隠す」って本当?


透明感のある肌を持つ女性を好きな男性は多いもの。でもそれは何も隠すことなく、“ありのまま”を見せられるといった2人の関係性、距離感を意味していることも多いんです。

大好きな彼に何も飾らずにすべてを見せるのは勇気のいること。自信の持てる素肌で毎日楽しく過ごすためにも、紫外線の強くなる夏もしっかりお手入れして、くすみのない透明感ある肌をキープしていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)